2012年1月14日 (土)

弁財天2012

ただ今弁財天の真っ最中です。ぼんくら兄弟も出てますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

弁財天

100117_125310 遅ればせながら

1月17日(日)は弁財天でした

左端で太鼓を叩いているのが馬鹿息子です

今回初めて太鼓を叩かせて貰いました(自宅だけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

有川神社のお祭り2009夏

090725_135640 今年も御輿担ぎを手伝ってきました。

本当は24日(金)がお下りで、25(土)がお上りだったのですが、24日の猛烈な雨の為25日に有川を一週回って終わりました。

有川縁日も二日間に短縮されたみたいです。

又、26(日)には十七日祭りも行われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

弁財天

今年もやってきました「メーザイテン」

でも今年から1月14日じゃなくて出初め式の翌週の日曜日になったそうです。人がいないからねー

Dscf0019_1

事務所に叩きに来てくれた「船津」の太鼓

Img_0756_1

自宅に叩きに来てくれた「高崎」の太鼓

090118_182801

休憩中の面々

みなさん、雨の中お疲れ様でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

風邪ひいた

080114_185330 1月14日は有川地区旧五ヶ郷で行われる弁財天(メーザイテン)でした。鯨のお祭りです。詳細は何かで調べてください・・・・。

とうに青年団を終わってるのに人が足りないと呼び出されてしまいました。(嫌いじゃないけどね!)

毎年、終わった次の日は具合が悪い・・・。当日は目一杯酒を飲む(御神酒ね)けど太鼓を叩いて廻っているので二日酔いには為らない。けど喉はガラガラで声が出ない。←これ大事。子供の時は次の日に普通に声が出ていると大声で歌っていなかったと言うことで罰金物だった。

でも今年は本当に風邪を引いたみたい。今鼻水じゅるじゅるで書いてます。

写真は高崎公民館で休憩中の面々。写真中央が今の青年団長のE君です。お疲れ様でした!!

日曜日の打上に誘って貰ってありがとさん。でもそれで釣りには行けなくなっちゃったかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

十七日祭り

昨日三百年続く(らしい)伝統の十七日祭りが有りました。

060723_163744_8 060723_163911_9

高崎地区の山です。(左から小柳、高井良、江口の各氏)

上手やったよ!

※十七日祭りについての詳しい説明はこちら:http://www2s.biglobe.ne.jp/~katoppo/event/index.html(勝手に引用してすいません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)