« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月12日 (日)

12日~やっと帰ってきました

Img_2155_1長崎二日目

只、買い物に行っただけでは非常に勿体ないので、丁度開催していた此処に行ってみた

Img_2151_1子供はそれなりに楽しかったみたいですが、リアルタイムの世代の私には非常に懐かしかったです

実際の撮影に使われた品々がみられて感慨にふけってしまいました

120212_181132_1_4帰りには主催者の思惑通りいらん物まで買って帰りました

子供は「ビートル」と「ウルトラホーク1号」のどちらにしようかな-と言っていたので、「一緒に買えば」とついつい言ってしまう私でした

Img_2158_2帰るまでの間時間が有ったので何時ものゲーセンへ 嫁は買い物で別行動です

まあまあ此処までは予定通りに事は進んでいたのですが、この後突然、下の子が消えたのです!

周囲を子供と一緒に探して回ったのですが、いくら探しても見つかりません・・・こりゃ大変だぁー 嫁に電話して応援を頼もう としていたらなんと目の前に現れました。その手にはべそをかいた下の子が・・・

話を聞くと、トイレに行っていたら迷子の放送が聞こえて来たそうな・・・何故か我が子の名前が・・・???

うるさいゲーセンの中にいた私たちには何にも聞こえません

何がどうなったのかを子供に良く聞くと、ゲーセンから出た子供は回りに私たちが居ないので、入り口当たりにいた女性(従業員?)に「僕は迷子です」と言ったそうな

するとその方は「3階の窓口にいかんばよ」とか言ったらしく、子供はエスカレーターを下って行ってしまった見たいです

嫁は7歳にもなって迷子かよ!と笑いながら怒っていました

一騒動有って帰りの凪の海を帰ってきている途中、心の中で「来週こそは・・・」

まあいいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日

120211_095146_1上の子の小学校卒業用の買い物に長崎まで出かけてきた

下も当然、放って置くわけも行かず同行ですね

船は凪の海を進んでいくわけですが、来週こそはと密かに決心をする私でした

長崎について、まっしぐらに服を買いに行って、その後は「三丁目の夕日」を見る嫁と「ロボジー」を見る私たちと別れて映画鑑賞。

夕方には上の子が楽しみにしていた「若竹で寿司」を「今日は予約で満席です」と断られ、長崎の夜は更けていきました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日~始まりました

120210_213912_110日は下の子の誕生日

「Battlefeld3」で散々怒られた後に

東京マルイの「RCバトルタンクTYPE90」(自衛隊の戦車ね!)をプレゼントであげたら、もっと怒られた・・・当たり前か( ̄▽ ̄)

でもねー喜ぶんですよ

困った事に、銃とか戦車とか戦争物が大好きなんですよねー

前に買ってあげてた「エイブラムス」と戦ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

手を出してはいけない世界

120210_082639_1子どもの誕生日の為に・・・・?ついつい買ってしまった「BATTLEFIELD3」

インストールする事だけで四苦八苦。全くの初心者の私にはぜーんぜん解りません???

いきなりインストールされるOriginて何?何故に本体がインストールされないの?途方もない時間が経ったあげく、起動させようとしたら何故にブラウザが開く?インストール最中に作ったIDでログオンしようとしても何故に弾かれる?

規定のブラウザを替えてログインしても駄目!・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

ネットで調べると、まず「Origin」(EAと言うメーカーの統合ランチャみたいなやつ?)自体がスパイウエアの疑いで訴訟が起きてるとの事。あちゃー、この時点で会社のネット環境が危機に・・・ヽ( )`ε´( )ノ

さらに調べると

ログイン出来ない

起動出来ない

起動出来ても動かない

一度動いて動かなくなる

途中で止まる

等々・・・

そりゃあ~たくさんの方がそれこそ世界中でお困りの様子。

私としては再インストールやドライバの変更などやりたくないので(と言うか不安定にさせる危険な行為はやったらいけない)当分ほったらかしにしておこうと思います。

落ち着いたら起動に挑戦しますか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

うんにゃアンインストールしないといけないでしょ!

又、かあちゃんから怒られる・・・

昨日からこの件で怒られっぱなしだし・・・

と言うかこんなソフト売って良いの?ゲームの世界じゃ当たり前?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

・・・・

FP前田の釣り大会

最初はココ↓

次はココね↓

大きな地図で見る

で終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »