« ひぇ~終わったぁ~ | トップページ | 資生堂「TSUBAKI」使ってます! »

2011年10月 8日 (土)

ついに出た!「廃インク吸収体がいっぱい・・・」

111008_081447_1 長年愛用してきたCanon PIXUS950iから「廃インク吸収体がいっぱいに・・・」の指令が出ました。

コレが噂に聞く「廃インクタンクエラー」か?

早速Canonのヤマト宅急便持込に連絡をすると「その機種は引き受け出来ません。サービスに連絡して下さい」だと・・・悪い予感(゚ー゚;

もう一度Canonで調べると「サービス終了品」になっていた。と言う事は修理する=高額な修理代になると言う事か

当然、最新のプリンターの金額を調べ始めたけど何となく納得出来ない・・・

だいたい950iで十分満足しているし、少し前iP4700を買って後悔していたし・・・

それでなにげにネットを検索したら、いるんですね-神みたいな人が!

早速、リセットに挑戦です!吸収体は手に入れる事が難しそうなので洗う事にします(*゚▽゚)ノ

さてどうなるか?

でも、よくよく考えるとこの「廃インクタンク」の問題は数年後に必ず出てくるのに5年もしたらサービス可能機種から外れるってどういう事?

使い捨てなのね

|

« ひぇ~終わったぁ~ | トップページ | 資生堂「TSUBAKI」使ってます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/52936731

この記事へのトラックバック一覧です: ついに出た!「廃インク吸収体がいっぱい・・・」:

« ひぇ~終わったぁ~ | トップページ | 資生堂「TSUBAKI」使ってます! »