« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月26日 (水)

くじらどん祭り

111023_114646_1 23日(日)はくじらどん祭りを見に行ってみました。

上の子は羽差し太鼓で出演。下の子は魚のつかみ取りに参加。嫁は昼寝すると言ってたけどしょうがなく付いてきた。

つかみ取り大会に出場したバカはいきなり死んで浮いているヤズ子を捕まえました・・・?

っていうかそれじゃつかみ取りじゃないし・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

「こらぁー!死んだっや捨てれ~!!」と思わず叫んでしまいました。

しぶしぶ死んだ魚を捨てたバカは元気な奴に挑戦しましたが、結局また死んだ奴を拾って帰ってきました・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

111023_215311_1 夜は嫁の父親の誕生会に呼ばれて、疲れ果てた2人は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

コレが最初だよ

111022_212625_1コレがすべて自分一人で作った最初のプラモデルです。

忘れるなよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

男なら63

111018_115918_1 こんな物仕入れちゃいました。

前々から欲しかった63の竿

チヌスペだから軽いかなーと思っていたけどやっぱり重い!

ほんとに使うかなぁ~?

いやぁ~磯釣りは日本の文化だから尺物使わないといけないでしょ!

そして男は63!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

なんでだろ?

111017_125311_1下のバカは最近こんなのにはまっちゃって

私は最初のガンダムぐらいしか知らないけど、バカがはまっているのも最初のガンダム。

テレビ番組自体を見たことがないはずなのに・・・なぜ?

そう思っていたら、いつの間にか自分でテレビのYouTubeを検索して見るようになっていた・・・

気が利きすぎだろ!未だ1年生のくせに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

ちょっと買い付けに行ってきた

111016_122003_1住宅設備機器や電化製品の展示会に行ってきました。

大して欲しい品物があった訳じゃないけど、散財してしまいました。

しかし、むっちゃ安く買えるのに紹介出来る人がいないなんて・・・残念

誰か欲しい人いない?

今年の分は終わっちゃったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

歯がいーーー(>_<)

M4_ 母艦に「Crucial m4」を導入してみました。

最近、プチフリーズが頻発しているのでイライラしていたのです。

M/BはP7P55D-E 買った時は価格comで一番人気のボードでした。

結果・・・

知ってる人は知ってるんでしょうが、私は知りませんでした。

SATA3用のチップセットは「Marvell 88SE9128」を乗せてむりやり6Gbpsに対応させています。

帯域不足の事は知ってたんですが・・・

m3からの速度向上は全く無し!(頭打ち?)

しかも、プチフリーズは直りませ~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

子供相撲大会

Img_0463_1 昨日は子供相撲大会がありました。

下の子は「出る・出ない」の紆余曲折の末、結局エントリーしました。

Img_0476_11年生の部で 3試合してすべて・・・「負け」┐(´-`)┌

内、1試合は女の子にも負けちゃいました。

負けっぷりが良いですね- 良い笑顔です!

「楽しかったぁー」「また出る!」

と言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

PACIFIC VENUS

Img_0416_1 私が資生堂のボランティアに行っている間に嫁と子供達はこんな処に。

長男は抽選で当たって友達と船の中です。

下の子は眺めるだけ・・・

Img_0425_1 コレが嫁のベストショットだそうです?

「前ん船と比べてめれ 太かろが!」

が嫁のコメントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

資生堂「TSUBAKI」使ってます!

111008_140109_1 先ほど資生堂の方々が来島されて鯨見山に椿の植樹をしていきました。

私と「みどり会」の面々もお手伝いに駆り出されました。

今から打ち上げも有るみたいですが、私はパスさせて貰いました。

ちなみに家には「TSUBAKI」が有ります。

嫁専用で使わせて貰えませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに出た!「廃インク吸収体がいっぱい・・・」

111008_081447_1 長年愛用してきたCanon PIXUS950iから「廃インク吸収体がいっぱいに・・・」の指令が出ました。

コレが噂に聞く「廃インクタンクエラー」か?

早速Canonのヤマト宅急便持込に連絡をすると「その機種は引き受け出来ません。サービスに連絡して下さい」だと・・・悪い予感(゚ー゚;

もう一度Canonで調べると「サービス終了品」になっていた。と言う事は修理する=高額な修理代になると言う事か

当然、最新のプリンターの金額を調べ始めたけど何となく納得出来ない・・・

だいたい950iで十分満足しているし、少し前iP4700を買って後悔していたし・・・

それでなにげにネットを検索したら、いるんですね-神みたいな人が!

早速、リセットに挑戦です!吸収体は手に入れる事が難しそうなので洗う事にします(*゚▽゚)ノ

さてどうなるか?

でも、よくよく考えるとこの「廃インクタンク」の問題は数年後に必ず出てくるのに5年もしたらサービス可能機種から外れるってどういう事?

使い捨てなのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »