« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月17日 (日)

痛い

110717_102811_1 今日は蛤浜で遊ぼーデー

あんまり気乗りはしなかったけど、子供に急かされて行ってしまいました。

仕事が溜まりまくってるのに大変です。(昨日はサボったのに?)

去年は駐車場が空いていなくて行くのを諦めちゃったんですが、今年は何とか滑り込めました。

さあ、炎天下、始まりです。

子供達はタイミング良く始まった餅投げで適当に運動した後、海に走って行きました。

110717_100535_1コレはサイコロゲーム?の図

自分が選んだ番号に並んびサイコロの目が出たら当たりで、人数を減らしていき残った人に商品を・・・のゲームです。

うちの子は最初1の目を選び、なんと当たり!

「次は何処に並びますかぁー」の声で当たりの子供達は並び直すのですが、5の目には誰も並びませんでした。「5に並ぶ人はいませんかぁー」の声に応えて聞いたことのある声が・・・

「はい!」 

司会の人に「さすがやねー」とほめられていい気になってる○○な子

案の定次の目は当たりませんでした。

110717_102758_1 直ぐに飽きた我が子はゲームを早々に抜けだしたと思ったら今度はボートに乗りたいと言い出し、いやがる父親を説き伏せて足こぎボートに乗せました。

父親は真っ直ぐに進まないボートに四苦八苦しているのに、後ろに乗った子供は「自分に漕がせて!」ばっかりです。

いらいらして「じゃあやってみろ!足の届くわけなかやっか!」と海上で交代してやりました。当然足がペダルに届かないので「ほらみれ」

そんなこんなで遊んで午後には帰ってきたのですが、

痛いよー

焼けすぎた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく気合いが入ったのに

110716_115322_1 土曜日、この糞暑い中張り切って釣りに行こうと思ったのに瀬渡し船に断られ「どうしようかなぁー」と思っていると横から「つれてけー!」の声

やはりね・・・ ( ´,_ゝ`)ハイハイ

しょうがないなーと思いつつ初めての「むきえび」作りの為閉まっていたFP前田を無理矢理開けてもらいエビを購入。ひたすら剥きました。

5月の連休に作ったマキエ (*´v゚*)ゞ を持って近場の波戸へ

凶暴な餌取り軍団(特に良型の刺身になりそうなイワシ)の中から木っ端グロを引っ張り出したり、よかしこ遊んできました。

110716_205247_1 夜は有川の方から浦桑の花火大会の見物をしました。携帯のカメラでもそこそこ写るのね。

花火を見物していると子供から「あんな近くに見えるのに何で音はこんなに遅く届くの?」との質問

そこには唯々無視してる私が居ました。 (゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »