« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月23日 (木)

S邸本日棟上げ!

S1 雨の間を縫って本日棟上げです。

浦桑にて5時頃から餅投げです。

場所が解ってお暇な方はどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

一度は蛍を見とかないと

Genzibotaru04 昨日雨も降ってない事だしみんなで行こう~と相河へ

Hitの話だとそこそこ飛んでるはずなんだが・・・

ポイントの橋の方に歩いて行くと道沿いにポツポツと蛍が見出しました。

やはり騒ぎ出し、走り出すバカども・・・暗い中崖があろうが、溝があろうがお構いなし。

そのうち獲物をロックオンした下の子がまるで蚊を叩くように手で「パン!」!!!

コラ-!馬鹿たれ-!

何とか難を逃れた蛍は飛んでいきましたが、その後もあっち走り・こっち走り。

でもあんまり飛んでませんでした。

橋の上ではデジイチを構えてる人が・・・

私も持って行こうかと思いましたが、さっぱり使い方が解らないので無駄だろうと置いてきました。

↑の写真はWebからの拾い物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

中筋代表?

Img_0200_1 5月31日(火)は雨の為順延して有川小学校運動会が有りました。

当然?サボってカメラ班です。何せ二人揃っての運動会は最初で最後な物で・・・

写真は運動会で一番盛り上がる地区対抗リレー(予選)の一コマですが、何故か中筋のユニホーム?

実は、うちの子は二人とも足が遅くて地区のメンバーに選ばれませんでした ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

所が下の子はメンバーが足りない他の地区に拾われちゃったんです ヽ(´▽`)/

ラッキーな一方、足を引っ張るのは確実なわけで・・・案の定ドベで帰ってきました。

Img_0117_1 ラッキーと言えば、開会式の時に生徒代表で1年生が意気込みを表明するのですが、その代表に選ばれちゃったのです。

何で?

よくよく聞いたら「じゃんけん」で勝っちゃったそうです ( ̄▽ ̄)

運が良いのね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »