« 皆さん注目して下さい! | トップページ | 2号ハリスでも取れないんですぅ~ »

2011年3月15日 (火)

カーネルパワー41病

K0000073240 母艦のM/B P7P55D-E 最近ブルースクリーンを見なくなった。

たぶんカーネルパワー41病にかかってたと思うんだけど、省電力設定やBIOS設定やら何やらやっても改善せず・・・

状況をよーく考えてみると、何故か午後から発症する事が多い?午前と午後の間には何が有る?

そーか「昼休み!」

結局最後にやったのはスリープに移行しないようにする事。此だけで解消したみたいです。それとvistaの時から思っていたけど、何で電源断がシャットダウンで無くてスリープに成っているんだろう?

それからwindows7に移行したついでに入れた「office2010」

こいつにもすばらしいバグが有りました。なんと「ファイルが破損して~」とか言ってファイルが開けないのです。前のバージョンでは開けるのにナゼ?

よくよく考えるとメールで送られてきたファイルを開けないみたいです。プロパティでチェックを外す事で回避出来ました。しばらくはこうして対処しなければ成らないんでしょうね。

さすがMicrosoft やってくれますねー

|

« 皆さん注目して下さい! | トップページ | 2号ハリスでも取れないんですぅ~ »

コメント

PresentationFontCache.exeもうざいね
うちのパソコンではアイドル時でもこの実行ファイルが起動しているだけで常時20%近くのCPUパワーを消費する
消しても消しても復活する
XPSにかかわる実行ファイルみたいだけど
ホント迷惑千万だよ

投稿: ぷりむら | 2011年5月16日 (月) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/51126341

この記事へのトラックバック一覧です: カーネルパワー41病:

« 皆さん注目して下さい! | トップページ | 2号ハリスでも取れないんですぅ~ »