« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月19日 (水)

あきれた

なーんにも書く事が無いので、パソコンの続き・・・

Rimg0002 母艦(の予定)のパソコンが電源を入れた時「ボッ」とノイズを出すのでこんなスピーカーを付けてみました。

此だといくらか音が無くなって「ビクッ」としなくて良くなりました。

そして今日届いたコレ・・・

Rimg0001 SATA3完全対応を謳う親和産業製ケーブル。

早速取り替えてみたら超ーーー鈍足!というより殆どフリーズ状態!

なぜ?

道は険しいねー・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

弁財天2011

大して雪も降らなくて良かったね!

うーん

うちの子が一番上手いんじゃねぇ?ちゃんと右手上がってるし!(親バカやし)ヽ(´▽`)/

さーて自分も今から叩きに行ってこようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

明日は大丈夫か?

100117_125319 明日は弁財天やけど天気は大丈夫やろか?

何故か何時も出初め式と弁財天の日は雪が降るんですよね-

長男には完全防護で向かわせます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

爆速

Real_ssd_c300 ノートもSSDで組んで有るので、メインのパソコンを組む時は是非コレで!とチョイスした「Real SSD C300」

嵌りました-・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

爆速になったのは良いけれど、ぜーんぜん安定しない・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

エラーやらブルースクリーンやら出っぱなし!

最初はSSDが悪さしてるなんて思いも寄らなくて、ドライバを入れ替えたりいろいろ四苦八苦

ファームを書き換えたり、ポートを変えたりしたら何となく落ち着いてきました。それでも未だ出るブルースクリーン

ネットで色々調べてみるとこのSSDが悪いんじゃなくて、「Marvell SATAの最新ドライバが糞」との書き込みを見つけました

今度落ちたらそこら辺をいじってみます

SATA3はケーブルも微妙らしいのでM/B付属のじゃなく別の奴だったら・・・と注文もしてみました

最新規格は良く解らん・・・( ゚д゚)ポカーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月6日~1月8日の独りぼっち

Img_1748_1 私だけ此処にいません・・・

寂しくて死にそうでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月4日

Img_1670_1 長男の宿題

良く出来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2日

Img_1667_1 恒例の釣り大会は散々・・・

反動で飲み過ぎちゃいました!

ご迷惑をお掛けしました・・・m(_ _)m

Img_1656_1

サービスショット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月1日

Img_1653_1_2 遅ればせながら、正月です。

何時も義弟が良い酒を持ってきてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »