« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

海王丸

2010072913460000_1 昨日来ました。

今日は一般公開で、中を見学してきました。

夕方からビンゴゲームに参加してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

なんかいっぱいあった

100723_094353 昨日は宮様が来たので家族総出で旗振り!

側で見れてなんか感激。鯛ノ浦で見てた人は握手まで出来たそうな・・・なんか残念。

フミヤが来るのは知ってたけど朝早く動くのも何だし何となくパス。

昼からは有川神社の御神輿担ぎ。

100723_204037そのままお疲れさんに突入し、一度家に帰ってから有川縁日に子供を連れて出動。

金魚すくい・綿飴等一通りこなしてから神楽見学。

最後の餅を拾ってお開き!

今日は有川縁日二日目。花火大会付!(消防団にて見回りなので家族とは別々)

明日は一七日祭り・・・

なんかいっぱい!!(一応仕事中なんだが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

又々聞いてきました「進化見事」

2010071921290000 やっぱり行っちゃいました 福祉祭り?カレー食って、おでんも食って、かき氷も頂きました。

そして、なんと!洗剤まで頂きました。何時も憑いていない我が家に当たっちゃいました・・・珍し?!

最後に餅まで3個拾ってきました。

福祉祭りは優しいねー!写真にまで写ってもらってありがとさんでした!

※ちなみに嫁はおかまキャラの悪人が気に入った様でゲラゲラ笑ってました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

急に暑く成っちゃって

Rimg0011 昨日は下の子と2人で蛤浜海開きに行ってきました。

上の子と嫁はそろばん検定の為2人きりの釣行です。

朝から行こうとしてたのですが、駐車場が満杯and路駐一杯+パトカー巡回で結局昼前嫁に送っていって貰う事に成ってしまいました。

Rimg0013 ついて早速泳ぎだしたと思ったら「地引き網の引き手が居ない」のアナウンス。

子供と一緒に行って引いてみたら途中で「ストップ」のコール?何をするんだろうと思っていたら網に魚を入れていた・・・

結局、砂地の浜には似合わない「サンバソウ・クロ」が入れた分だけ居ました。という事は元々網には魚が・・・

その後、子供はずーっと海から上がって来ず、帰る前にばたばたしてかき氷とカップヌードルを食べて終了。

現在、顔と手がヒリヒリ状態です。

今日は福祉祭りがあるとか?ぎっくり腰で出られなそうなヒーローもいるみたいですが、時間が有れば行ってみたいと思います。

しかし、今年の上五島の夏はマイナーな物を含めて毎週のように行事が有るみたいですが、良く解りません。誰かマップでも作ってくれないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »