« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月26日 (月)

昨日

長男の羽差太鼓を見につつじが丘老人ホームの文化祭に行ってきました。

ボーカル担当がそれです。(音量注意!)

100425_184313 夕方からは韓国料理を食べに義理の兄弟達と若松まで

直後から次男は発疹し出しました

朝鮮人参は刺激が強すぎたのか?

サムゲタンなんて勿体ないよねー(食べないのに)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

恥ずかしながら

100424_102339 実はメインのパソコンのグラフィックカードを取り替えて、そのお下がりを他のパソコンに付けようと思い、なにげにRadeonHD5850を買ったのですがコレが大失敗!なんとケースに入らなかったのです。なんとも初歩的なミスをやらかしてしまいました。それで放置プレイ状態だったのですが、その矢先サブのパソコンの調子が悪くなっていたのです。

100424_102632 急遽Radeonが入るケースを物色したら「安-い!」のが有ったのでファンと一緒に注文してしまいました。

横では「なにやってんの!」との罵声が聞こえましたが知らん顔。

それで本日早速ケースの取替に掛かってみました。

基本的には中身の総移動なので難しくはないはず・・・

100424_113226 左のケースに入れ替え開始です。

ほぼ1日掛かって

パズルみたいな配線を外しては取付・・・

100424_163455 で、完成しました。ヽ(´▽`)/

パネルが白いのはしょうがないですな。今後のアップグレード時に・・・

フロントのUSBが認識しないアクシデントは有りましたが(コネクタが緩んでた)何とか成功したみたいです。

コレをやっちゃうと元付いてたRadeonHD4850が余っちゃうんですね-

100424_161726 となるとやっぱり納得いってなかったサブのパソコンに付けないとね-

早速取り替えちゃいました。

何となくすっきりしたのですが、やっぱりL885は調子が悪い?

と言う事はL885自体が故障?

ああー無限ループ・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして復活

100424_091222 私とした事が・・・

RadeonHD3450のドライバはAGP用ですんなり入っちゃいました。Hotfixと有ったんで勘違いしちゃったんですな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、結局かなりのスペックダウンの末にL885の不具合変わらず (´;ω;`)ウウ・・・

このRadeon9800proにまた戻そうかなぁー

まあ、会社のパソコンは安定第一なのでしばらくHD3450で様子見ます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

挫折

100422_160207 サブのパソコンが突然落ちたかと思うとブルーバックが頻発するようになって、おまけにファンがこすれたように爆音を発するようになってしまいました。

しょうがないので安そうな奴を落としてきました。

Radeon9800PRO→RadeonHD3450は手間取ることも無かろうと思ってましたが・・・

どうしてもドライバが入りません ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

結局9800PROを元に戻しました。ファンの音はヒートシンクのカバーを強引に曲げちゃいました (=´Д`=)ゞ

今はだましだまし使っているのですが、最近手に入れたL885との相性が悪いのか画面がちらついてます。

さて、どうしたものか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

今年も春が来た

100419_195026 こいつを食うとそう思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ボランティア?

Img_1260_1 昨日は「みどり会」の清掃ボランティアに参加してきました。

有川運動公園の周囲のトリムの丘、青少年旅行村、蛤浜等のゴミを集めて回りました。

意外とゴミは少なかったです。

Img_1259_1で、メインはこちら!

桜は満開!

良かったねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »