« FPマエダの釣り大会 | トップページ | だって暇だもん! »

2010年3月15日 (月)

たぶんボラ?

100314_165450 昨日2時過ぎから暇つぶしに行ってきました超近場。

見た通り砂地で浅くクロなんて釣れそうにない場所ですが、5~600g位のやつなら居ます。夕まずめには800g位も釣れます。

他に烏賊の2㎏の実績だって有ります。

最近はテトラに乗って釣った事が無い(釣りたく無い・・・(^_^)v)のでどっこらしょと釣り場確保。「まあ釣れないだろう」と釣り出したら直ぐにそこそこの型のメバルさんが食いついて来てくれました。「これで晩飯一品確保!」次は家族の分と釣っていたら・・・来たんですねー

訳の解らない奴が

ボラがウロチョロしていたのは解っていたんですがそんな「でかい」奴は居なかったのに・・・

100314_165459 前の写真の左側で掛けた奴は目の前を左に走り出し、角で釣っているペンキ屋さんの前を通り過ぎて沖に向かったかと思ったら左に曲がりました。

ペンキ屋さんに一応タモの用意をお願いして自分はテトラの上を飛んでました(恐ろし・・・)

角を曲がって10mほど行った所で「これ以上は行けないよ」と頭の中で聞こえたのでそこでやりとり

で・・・結局テトラの間に入られてジ・エンド!(え?ボラって根に入るのか?)

高切れした浮子を拾って帰ってきました ヽ(´▽`)/ 

ペンキ屋さんはしっかり5~600g程度のクロを確保してました。

|

« FPマエダの釣り大会 | トップページ | だって暇だもん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/47816414

この記事へのトラックバック一覧です: たぶんボラ?:

« FPマエダの釣り大会 | トップページ | だって暇だもん! »