« 元旦 | トップページ | 弁財天 »

2010年1月 6日 (水)

2010年決戦

100102_131119 1月2日は恒例の釣り大会でした。

くじ引きでのパートナーは諸泉会員(何故か年寄りは年寄りと当たるんですなコレが・・・)

場所は椛島で、今回は本島じゃなく椎の木から回っての瀬上がりの予定が・・・あっちもこっちもいっぱい!

一組目を中ノ小島の離れ(だったかな?)に降ろした後、二組目の私達は草島の南側の真ん中に降りました。草島は当たればでかいけどねーバクチだからねー?と思いながらの瀬上がりです。

半年ぶりでの釣り。仕掛けをセットしているとラインカッターがない・・・ピンオンリールは買っていたんだけど・・・横から「そっだけぶらさげちょったっちゃなんにもならんぞ」と笑い声。ちょっと意気消沈↓

気を取り直して、さあ!ここでの一投目!  針が無い?

二投目!  特大サイズのキタマクラ・・・

その後沈黙・・・

隣では盛大に「ゴベ」と「ミニ尾長」を釣っている人。

当然、見回りの船で瀬替わりをしました。

本島の方を見て回ると未だ人が多い中、雨見の奥(写真の場所)が開いていたのでそこに瀬替わり(後で聞いた話だと、諸泉会員の得意の場所だけど、何年も前に終わっている場所だったそうです・・・洪川会員談)

状況は潮が左沖(平瀬の方)に向かって出て行って良い感じ・・・未だ下げ潮が残っていたか?

しばらくすると船付けの場所から釣っていた諸泉会員が大バラシ!瀬ズレでズタズタ状況。すかさず「こげんドン深の場所で何でばらすとかー!」と声援を送ってやりました。その後、「へ鯛」と「ナベタ」を織り交ぜつつ「3回連続バ・ラ・シ!」

私は?

同じ場所で「バラシ」 ガハハ・・・

なんとかクロの顔(チンも)を見る事は出来ましたが散々な結果でした。(クーラー空っぽ)

大会結果は49㎝で濱江会員の優勝。二位か濱上会員、三位が小瀬良会員でした。濱江さんのクーラーは同クラスのクロがいっぱい入ってました。

あんまり状況が芳しくない中、さすがにみんなしぶといですなー

さて、次はいつ?

最初はココ(草島)

大きな地図で見る

瀬替わり後はココ(雨見ヶ浦奥)

大きな地図で見る

|

« 元旦 | トップページ | 弁財天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/47218320

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年決戦:

« 元旦 | トップページ | 弁財天 »