« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

上手い事はまってくれました

下の子にミニギターを買い与えてみました。

このギター、おもちゃに気が利いたぐらいの代物でチューニングは合わないし最悪でした。

最初はfenderにしようかと思ってオークションを探していましたがやっぱり「高い!」。普通のストラトと同じ値段じゃ無理でしょ!

諭吉さんの顔を見ないですむような奴と探したら結構有りました。

しばらくはコレで遊ばせておこうと思います。それから・・・  イヒヒ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

食べたかったなー

090920_120320 昨日は有川のうどんの里にて「日本三大うどん?」(世間では讃岐・稲庭・水沢になってますが?)の食べ比べ会が有りました。

12:00前に行ったのにチケットが当たらず「終了しました」だって・・・

讃岐うどんと稲庭うどん食ってみたかったなー

その横で作ってた串木野の「まぐろラーメン」を食べてみたのですが、此が結構「うまい!」

五島は魚の本場(マグロの養殖だってやっている)なのだから「こんなラーメンが有っても良いのになー」、「誰かやらないのかなぁー?」と真剣に思いました。

090920_132626 その後暇だったので江ノ浜までドライブ。

近くに風車が見えて迫力でした。

別の場所にクレーンが見えたけどもう3基目が立つのかな?

090920_131800 ちょっと側まで寄ってぱちりとやってきました。

でかいねー

作業員の方がやって来たのでそそくさと退散しました。

日曜日も頑張っているのね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ほっとけ!

090913_114120_2 日曜日、遠出でのアジ釣りです。

下の子供のことを考えて最初から此処に決めていました。

実はこの場所は初めての竿出しだったんですが、結構浅いんですね。底が丸見えで、アジも居なかったので早々に退散しました(大きなお魚さんも居ませんでした)

次のバス停前には先客が居たので(そこそこのクロを釣っていた)突き当たりまで走りました。

090913_120504_2 此処で丁度お昼時。

赤ちゃんイカを見ながら「早く釣ろ!」と急かす子供をなだめすかして、先ずは腹ごしらえ。

さーてと嫁さんにサビキ仕掛けをセットしてやり収穫開始。子供にはさすがに一本針です。

ミニグロに手を焼きながらその内にアジがやってくるだろうと釣ってました。

するとやってきたのは地元と思えるお兄さん(同世代位か?)

私たちの車の前に駐車して(堤防から帰れない!)こちらに来たかと思うと開口一番「そこの角から投げさせっくれれ、鯛が釣るっけん」と言いながら、おもむろにカゴのサビキ仕掛けを投げ出しました。

アジ釣りメインの私たちは別に何処でもと内側に移動・・・

そこそこに会話もしつつ釣っていました。その内、お兄さんが釣れないのか「変なかなー」とか、「潮のおかしかなー」」とか言いながら話しかけて来るように成りました。

そのお兄さんが目を付けたのが、重いサビキ仕掛けを中々上手く飛ばせない嫁さんでした。「ちょっと貸してんめれ」と嫁さんの竿を取り上げて投げ出しました。

だいたい、嫁さんのサビキ仕掛けは投げやすいようにわざと3本針にしていたのに、「これじゃあ・・・どうのこうの・・・」と言いつつ、嫁さんの竿に自分の仕掛けを繋ぎ始めました。嫁さんも良かれと思ってやってくれている事だからとでも思っているのでしょう「すみませーん」だって・・・

案の定、フルの6本仕掛けになり、四苦八苦している嫁さんの竿を又もや取り上げて「こがん投ぐっとぞ」とやり始めました。

私はさすがに「×××やろ!」と思いましたが、悪い人では無いみたいなので適当にはぐらかしていました。

子供なんか逆に「おじさん!おじさん!」と近づいていく始末だし・・・

090913_132214

餌の付け方から仕掛けの投入迄自分で出来るように成って、一人で魚が釣れるように成ったよと喜ぶ子供を傍目に見ながら

「なんだかなー」ですっきりしない釣りでした。

堤防の定めか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

真剣にアジ狙い!

090906_201312 なんと!嫁が「アジが釣りたい」と宣いまして、昼から「真剣アジ釣り」に行ってきました。

最初は北東の風を避けて近場の阿瀬津の波戸に行ってみたけど、風が強い上に餌取りが居ない?

早々に諦めて青方の漁協前に行きました。

狙ってみると釣れない(釣りきらない?)物ですね!「ネリゴ?」が追っかけ回していて浮いて来なかったみたいです。

嫁がはまってしまって、予定時間を大幅にオーバーして(すまん!)預けてあった子供を迎えに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE!

8月30日(日)嫁は長崎に向かいました。

私たちはテレビの前の生中継で我慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »