« かに | トップページ | 子供の日 »

2009年5月 7日 (木)

樺島絶好調!

090504_173535 5月4日は雨の中での樺島釣行でした

結果は皆さん(一部を除いて)爆釣してたみたいです

写真は会長の釣り場。

此処で自己記録の地グロを釣りました。名前は結局「吉本のカブリ」になるのでしょうか・・・

090504_165955 今回同礁した濱江氏。

最初は双子の沈み?(洪川氏が前回爆釣した超A級ポイント)に上礁して満潮で瀬代わりするまでの間にクーラー満タンに大バラシ1回の釣果で、瀬替わりしたのが会長の隣のワンド側。

瀬付けする時に会長から2.5㎏のクロを見せつけられ(クロを両手で持ち上げてかなり騒いでた)自分も釣った気になり上礁、つり開始!

・・・終了sad

打ち上げの時に洪川氏より聞いたのですが、このワンドの中は下げ潮しか食わないそうです。上げ潮になると当て潮が湧いて釣りにくくなるそうです。

そう!まさにそうでした!

PS 雨見ヶ浦は「一部を除いて上げ潮」だそうです。皆さん覚えておきましょうpencil

そういえば昨日の相島もスズキ混じりで爆釣したらしいですよ fish fish fish

|

« かに | トップページ | 子供の日 »

コメント

ここって・・・

もしかして・・・

hitさんが地団太踏んで悔しがってた

ところですか?(笑)

投稿: 風頼坊 | 2009年5月 8日 (金) 16時49分

そうそう、其処です。

なんか乳の張りが悪いとか言ってた場所です。

投稿: じょらくい | 2009年5月 8日 (金) 20時28分

小さいとき 有川に住んでいました

重開きの覚えがあります 

50年も前のはなしですが今でもあるんですね

楽しく拝見しました

今は海ではなく 湖(琵琶湖)の近くに住んでます

投稿: なかちゃん | 2009年5月17日 (日) 15時22分

なかちゃんさん。コメント有り難うございます!

此からもボチボチですが周りで有ってることをUPして行きますんで、良かったら時々立ち寄ってみて下さーい!

投稿: じょらくい | 2009年5月17日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/44935238

この記事へのトラックバック一覧です: 樺島絶好調!:

« かに | トップページ | 子供の日 »