« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

汚いおとうさん

090426_102559 今日は暇な一日で、午前中は子供にこんなことをさせられてました。

日に日に老眼が酷くなる身としてはつらい作業です・・・

午後から所用で今里へ行ったついでに波戸から餌木を投げてみましたが、風で・・・

とても釣りになりませんでした。底も見えそうなくらいに潮が引いていたし・・・

090426_205758 で、

19:00から~DIRTY DAD~のソロコンサートに行ってきました。

このバンドのドラムは同じ釣りクラブの江口氏です。

氏は私が高校生の頃バンドの真似事をしてた時に既に地元では有名なバンドのドラムを叩いていました。

最近釣果が?の為か??バンド活動に熱心になってきたようです(本当はしっかり釣ってますbleah)。巷でも親父バンド全盛ですもんねー

さすがにお客さんも相当に年齢が高かったみたいです・・・karaokebeer

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

天ぷら~(^_^)v

090414_093515 「だらんめ」頂きましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

疑問

2009_0410a 次男も幼稚園生になりました。保育園に行って無いので集団生活に馴染めるか少々不安ではあります。

そんな怜が入園式の時にやってくれたそうです。

君が代斉唱があったそうですが、そのときの一言

「そんな歌知らない!ドラえもんの歌が良い!」と一人言ってたそうです。

そこで疑問

何で幼稚園で君が代斉唱なのか?

基本子供達が楽しく歌えれば良いのでは?親や先生達が歌ってどうするの?子供達はそれを黙って聞いているだけ?

まあ此処から教育が始まっているからと思えばそれまでだし、君が代論争するつもりもないんですけど、他の地域の幼稚園もそうなんですかねー?

もっと大きなな疑問が有りました。

「担任」の先生がいきなり産休だそうです。子供が生まれたら育児休暇を取るんですよねー?その先生は去年も産休で休んでいたそうなんですが、もしかしてうちの子は「担任」の先生の顔を知らぬまま卒園するんでしょうか?

それってどうよ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

2009年鯉のぼり

090410_162006 ずいぶんとボロボロに成ってしまって、風が強いと「鯉の開き」が出来上がるので、上げるのをためらってたのですが、二人の強い要望で今年も頑張って貰うことにしました。

5月を過ぎたら何匹になっている事やら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

選挙漬け

兄貴に町政で頑張ってもらう為に日曜の夜まで私も頑張りますsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

重開き

090405_111428_3 みどり会のボランティア活動の一環として有川の九電から一二三滝間のゴミ拾いをしてきました

大河は何故か?大張り切り???

人一倍熱心にゴミを拾ってました エライsign01

お昼には一二三滝の駐車場にある公園で「重開きcherryblossomriceballbeer

090405_105756_2 他の桜はほとんど散ってしまってましたが、この木は未だ踏ん張ってました

此処は結構桜の木があって花見には絶好の場所かも

来年又来てみよう

090405_114552 横にトイレもあって便利toilet

帰る頃には「五島灘」の試飲会を終えた団体さんもやってきました

他にも車でやってくる人たちが結構いました

090405_124124 一二三滝って結構な人気スポットなのね

桜が風で吹雪いて偶然花びらが酒の上に・・・

気分はMAXですねbottle

090405_133123 この後、もう後片付けをやっていた試飲会に強引にお邪魔して今年の「五島灘」を堪能してきました

大河のやつはこれぐらいの高さでも怖いそうです 後にいた今度小学生になる女の子達に「はよあがれ!」とせかされてました 情けない・・・bearing

夜は家族・親戚等集まって打合せbottle

酒浸り・・・つらいshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

一応釣研FG

遅ればせながら(恥ずかしながら)、日曜日にあった釣研FGグレ釣り大会の結果をUPしときます。

4 最初に上がったのはココ

中ノ小島の南側に有る離れ(hitとコーちゃんの爆釣ポイントから少し南側に回った所)

回り込んでくる風と喧嘩しながら頑張ってみました・・・

不発

同行の相棒がイサキ1匹のみ

Photo 次に上がった所がココ

二子島の離れ

「二子島に上がった連中は瀬替わりしてない」との船長のおすすめで来てみたら南側の先端に先客が居たので、沖向きの真ん中に上礁。

不発

Photo_5

潮が速くなり、釣り辛く成ったので相棒が釣っている水道側に移ってみました。

不発・・・終了

正面に見える二子島本島の鼻から少し左に行った所で釣っていた濱上名人(4位入賞?)が竿を曲げているのを眺めていました。

本日の釣果:ベラ○匹 ガハハハハ・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »