« 雨 | トップページ | 桜・桜・桜 »

2009年3月23日 (月)

桜を求めて

Dscf0003_1 良い花見の場所は無いかと彷徨ってきました。

ここは有川小学校の横を登っていった先にある「水道貯水池」(通称:高崎の水源地)

Dscf0004_1 私も子供の時来た以来だったと思いますが、こんなになってたのね?

廻りの山桜は満開過ぎてもう葉桜か?みたいな感じですが、この木は未だ二分咲きぐらいか・・・

ちなみにこの周辺に「お宮さん」が有ったかな?と私は記憶が定かじゃ無いので周囲を確認してみましたが無いみたいですねー。ただグランドの反対側から登れば「金比羅さん」が有りますが?ここは有川の町中から社が見えてます。が、普通に行く気になれません!

|

« 雨 | トップページ | 桜・桜・桜 »

コメント

(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー 

きれいに整備されましたね~

五島はもう桜の盛りですか?

岡山はこれからです。

投稿: 風頼坊 | 2009年3月24日 (火) 19時23分

そうですねー
桜はぼちぼちいい頃合いですねー
と思っていたら週末は雨だそうです・・・(ノ_-。)

投稿: じょらくい | 2009年3月24日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/44442982

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を求めて:

« 雨 | トップページ | 桜・桜・桜 »