« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月16日 (月)

またやってしもたー!

昨日のFPマエダ釣り大会の結果です。

090215_114755 あすか丸の5番くじを引いた私と江口社長は天見ヶ浦の奥に上がりました(左手先に平瀬が見える所)

此処で、私が仕掛けを作り始めていると社長はもう餌を付けて釣ろうとしていました。「早かっちょめれeyesign02」「昨日かい浮きも付けちょったもんscissors」の社長の一投目に来ちゃいました。「正体不明の魚が!fish

「ずずず・・・」と走られ「さよならup」されました。

それからやっとこさ釣り始めましたが「なーんも釣れん!餌も無くならん!sad」瀬替わり前に鯛を一匹釣っただけ・・・

途中、「何か背中がぶわっと浮いてきたぞsign02」とか言ってたけど、亀でも居たのか?

090215_114810 ちなみに写真の鼻を換わった先の壁が今回2位・3位のコンビが最初上がっていた場所。近藤氏にも「1回もリールば巻かえんやった」魚が来たそうです。(此処で近藤氏は検量の魚を釣ることが出来たそうですが、江口氏はボーズだったらしい)

12:30頃瀬替わりで大小瀬の西の鼻に上礁。さっきまで直行便のお客さんが上がってたらしいのですが居なくなってました。いやな予感がしながらさあ釣ろうと思っても正面からの風で釣りに成らん!そそくさと内側の方に歩いて行きました。

此処で釣り始めると美味いことに、下げの本流に引かれて沈み込むポイントが有りました。そこを攻めていると・・・まず子長1匹目、2回目アタックされるが針に乗らず、それから本日のメインイベント!「やっと来たー!!!」と思いながらあーでもないこーでもないとやり取りしてたのですが、痛恨の針外れ・・・

前回の椛島釣行に引き続き2度連続のバラシ・・・結構デカかったのにーshock

その後潮が緩んできて当たりは無くなり・・・なんとか一匹追加して終了。

3匹釣も釣れて無いので検量も無し。ジャンケン大会も相変わらず勝てなくて終了。

090215_174114_2本日の貧果

とゆうか餌も取られなかったと言うボーズの人たちが多かったし、灯台の横で釣っていた角谷会員は50cm超級のチヌを3枚?ほど釣ってたし、自分が釣ったクロは白子を出してたし・・・なんか海の中は3月?今年はまともに寒グロ釣りやってないなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

誕生日おめでと!

Img_0789_1 今年から幼稚園です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

有川神社の豆

090204_230338 3日の節分の夜に有川神社で豆まきをしていると直前に聞きつけて、晩飯もそこそこに子供達を連れ立って行ってきました。

そこでは小学校5年生から80歳まで(計算合ってる?)の年男・年女の方々が順番に「名前」・「今年の目標」などを表明しつつ、豆と餅を投げてくれていました。

その戦利品が此です。後で気付いたのですか、なんと「有川神社」の名前入り!

実は豆まきの最中に聞いてたのですが、餅が入っているビニールの中に番号を書いている紙が入っている餅も存在してたのです。そして横を見ると番号札を貼ってある景品がずらり・・・

やるなー「有川神社」!

残念ながら当たりの餅を拾う事は出来ませんでしたが、あんまり確率が高くない中、上の子がそこそこの数を、下の子も1つ拾う事が出来たのが結構嬉しかったのです。

その後自宅にて豆撒きの行事をそこはかとなく済ませ、残りの豆を食べました。

「ほら、年の数だけ喰わんばぞ」と、子供と嫁に言いました。

「うん!」と子供達。

「もうそれ以上に喰うちょっばってん、なんか悪かっか!」とむさぼり食う嫁。

ひぇっ!まだ家の中にいた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

鬼は外

090203_1 子供に聞いてみました。

「この家にいる鬼は誰だ・・・!」

私だそうです。

そうかぁー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

私も轟沈しました

090201_084651 昨日はこの船にお世話になりました。

北東の暴風による選択でした(のつもりでした)見附島の南西側にぐらい上がれるだろうとの目論見でしたが、湾を出た後、思ったより東からのうねりが強く、しかもこの突風の中で厳しい釣りになるかなとの判断で途中まで行って引き返してきました。

090201_091444 で結局上がったのはココ

船長の話では池永さん達も上がった事が有る瀬(名前は忘れた)なんだそうですが、周囲は浅く釣り座の前にも根が張り出していて、どうも釣れそうに無い・・・仮に大きいのが来ても取れ無い・・・おまけに目の前には定置網!!!

案の定、午前中に釣れたのは「ぶくりん(草ふぐ)・くさび・きたまくら」・・・

昼飯喰って同礁者の一投目にやっと木っ葉グロが釣れました。

それから納竿まで木っ葉グロ入れ食いモードに突入です。

潮が全く動かないせいか、食いはかなり渋かった(木っ葉のくせに)けど何とかサイズアップをと願いつつ辛抱しましたが・・・タイムアップ・・・轟沈!

なんとか格好が付きそうなのを3枚だけ持って帰りました。疲れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »