« 梅雨明けかな? | トップページ | 有川神社のお祭り »

2008年7月13日 (日)

久しぶりに遠出

080713_095708_2 前に良く通ってた波戸に行ってみました。

小さなクロを釣りながらチヌと遊ぼうという目論見です。

釣り始めると案の定サバ子とアジ子のお出ましです。仕掛けを落とすどころの話じゃ有りません。それはそれで・・・

仕掛けを変え中層から底を狙うと餌が残ってくる?クサビが釣れるまで落としているのに何で???

ああでもないこうでもないとやっていると後ろから「釣るっか?」との声。同じクラブの○氏がやって来ました。さっきまで漁生ヶ浦でイサキを狙っていたけど「う○こ」がしたくなって若松大橋横のトイレに行ってからこっちに来たそうです(ちなみにそのトイレは蚊が多くて用が足せなかったらしいです)

その○氏に対岸の波戸の化け物退治をお願いして眺めていたら、タモが入りました。「クロかなー」と聞いたら「ヘダイ!」だって。しばらくしたら「もう帰る」とこちら側に来ました。話を聞くとあちら側にはサバ子が居ないとのこと。「クロも居なかったけど」と言って帰って行きました。

そそくさと場所替えです。

確かにこちらは釣り易い。木っ端グロの入れ食いだー fishfishfishfishfish・・・happy02

しばらく遊んで帰りました。

|

« 梅雨明けかな? | トップページ | 有川神社のお祭り »

コメント

( ゚Д゚)y─┛~~ 入れ食いですか・・・

自分のブログに1番書きたい言葉です・・・

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

最近F8と言うのでアジ釣りが流行ってますがね?

そちらでF8はまだアジングはやっていないのでしょうか?

投稿: 風頼坊 | 2008年7月14日 (月) 19時50分

入れ食いと言っても木っ葉なんですけど・・・。
やっぱり贅沢なのかなー。

此の「F8」わたくし勉強不足で全く何のことか解りませんでした。早速調べてみたら「アイスジグ」とやらを使った「フィギュアエイト」という釣りらしいですね。
何やら面白そうなので機会があったら買っときますか。これならHitさんの家の前の主みたいなチヌが興味を示してくれるかもしれませんね。
ちなみにと探してみたら「在庫無し」の多いこと。巷では凄い人気なのかな?

投稿: じょらくい | 2008年7月15日 (火) 13時59分

一人で行きなさんな?釣に行く時は、必ず連絡すべし、そのためのクラブですよ!釣りは楽しく!終わった後の飲み会はその時に考えれば良いのです!よろしくね!

投稿: 会長 | 2008年7月15日 (火) 21時17分

お疲れ様です!
ツッキーではないですか

対岸はアジばかりでしたか(^^;)
今度、一緒に行きましょう(^^)/

投稿: hit-ramone | 2008年7月21日 (月) 23時11分

行こ!!!

でもなー

会長の近場での釣果を見せつけられると、わざわざ若松まで・・・なんて気にさせられますね。

自分も細ハリス買って竿の角度の確認とやらをしに行ってみようかなー

なんて。

それよりも寒グレシーズンのままの道糸をどうにかしないと・・・(^_^;)

投稿: じょらくい | 2008年7月22日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/41826357

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに遠出:

« 梅雨明けかな? | トップページ | 有川神社のお祭り »