« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

花火って・・・

080727_210004 27日(日)から28(月)にかけて長崎にいました。

ちょうど花火大会の日でした。

たまたまホテルから見えたので、一人で黙って見ていました。

花火って一人で見る物じゃないですね。一人で見るぐらいなら普段いくら*****で####しようが、$$$$$で????しようが嫁でも居た方が未だましかナーなんて思ってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

蛤浜で遊ぼーDAY

Img_0463_1 昼からは蛤浜に行って来ました。

一応仕事中だったのですが、怜が危険な行動をするとの事で監視に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有川神社のお祭り

080725_170045 昨日がお下り。

今日がお上り。

御輿担ぎの手伝いに行って来ました。

神楽の写真が上手く撮れていなかったので、打ち上げの時の写真ですみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

久しぶりに遠出

080713_095708_2 前に良く通ってた波戸に行ってみました。

小さなクロを釣りながらチヌと遊ぼうという目論見です。

釣り始めると案の定サバ子とアジ子のお出ましです。仕掛けを落とすどころの話じゃ有りません。それはそれで・・・

仕掛けを変え中層から底を狙うと餌が残ってくる?クサビが釣れるまで落としているのに何で???

ああでもないこうでもないとやっていると後ろから「釣るっか?」との声。同じクラブの○氏がやって来ました。さっきまで漁生ヶ浦でイサキを狙っていたけど「う○こ」がしたくなって若松大橋横のトイレに行ってからこっちに来たそうです(ちなみにそのトイレは蚊が多くて用が足せなかったらしいです)

その○氏に対岸の波戸の化け物退治をお願いして眺めていたら、タモが入りました。「クロかなー」と聞いたら「ヘダイ!」だって。しばらくしたら「もう帰る」とこちら側に来ました。話を聞くとあちら側にはサバ子が居ないとのこと。「クロも居なかったけど」と言って帰って行きました。

そそくさと場所替えです。

確かにこちらは釣り易い。木っ端グロの入れ食いだー fishfishfishfishfish・・・happy02

しばらく遊んで帰りました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

梅雨明けかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »