« 本日の有川港 | トップページ | なんだここにいるじゃん »

2008年6月28日 (土)

また「がらくた」ばこうたっか!

「またがらくたばこうたっか!pig」(←強調された)

Img_0381_1 これだ。

まさか落ちないだろうと思いつつ入札してた「SANSUI AU-D907F」・・・6千750円也。

落ちちゃった。

Img_0383_1

こいつが今まで現役の言わずと知れた「AU-607」(汚いのはご勘弁)

山水07シリーズの初号機ですな。(1976年発売らしい)

高校生の時に購入してもう30年選手です。少し前までほたっていたのをモデルハウスの飾りにでも使おうと思って引っ張り出して来たものの、ボリューム等のガリが酷くて使えませんでした。それを下の子が「いじくり回してくれて」なんと復活しちゃったのです!。それからがらくた集めが始まった訳ですが・・・。

Img_0375_1 新旧のアンプ達(とは言っても907Fも1980年発売の御老人)

見た目はAU-607の勝ち。これは今見てもすばらしい。すごい工業デザインだと思う。壊れてもそこに置いてずっと眺めていたいような気にさせます。

では、肝心の音は?・・・解らない・・・でも求めている音から段々と離れて行ってるような気がします。まだまだ「がらくた集め」が続きそうな気が・・・・・・・・・。

で、眺めていて何となく思ったのですが、黒地に赤いライン・・・ん?どっかで見たような?

|

« 本日の有川港 | トップページ | なんだここにいるじゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/41670007

この記事へのトラックバック一覧です: また「がらくた」ばこうたっか!:

« 本日の有川港 | トップページ | なんだここにいるじゃん »