« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

白いチヌ

080630_101321 今日現場横の川をなにげに覗いたら居ました。50㎝級

でもくたびれ果ててか銀色じゃなく白い斑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

なんだここにいるじゃん

080629_172022 仕事中?に行って来ました。

最初はいつもの波戸に行ったけど餌木がお気に召さなかったみたい。見えてる奴も居るのに反応無し。(腕が悪い?shock

波戸の先端まで行ったところで餌木が飛んで行っちゃった。(ぼちぼち仕掛けを作り替えんばなーと思っていたら案の定。PEラインでもやっぱり同じ。)

おとなしく家に帰っていると家の近くで17:00。

ちょっと寄り道しようと家の近くの波戸に行ってみました。

「なんだここにいるじゃん」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

また「がらくた」ばこうたっか!

「またがらくたばこうたっか!pig」(←強調された)

Img_0381_1 これだ。

まさか落ちないだろうと思いつつ入札してた「SANSUI AU-D907F」・・・6千750円也。

落ちちゃった。

Img_0383_1

こいつが今まで現役の言わずと知れた「AU-607」(汚いのはご勘弁)

山水07シリーズの初号機ですな。(1976年発売らしい)

高校生の時に購入してもう30年選手です。少し前までほたっていたのをモデルハウスの飾りにでも使おうと思って引っ張り出して来たものの、ボリューム等のガリが酷くて使えませんでした。それを下の子が「いじくり回してくれて」なんと復活しちゃったのです!。それからがらくた集めが始まった訳ですが・・・。

Img_0375_1 新旧のアンプ達(とは言っても907Fも1980年発売の御老人)

見た目はAU-607の勝ち。これは今見てもすばらしい。すごい工業デザインだと思う。壊れてもそこに置いてずっと眺めていたいような気にさせます。

では、肝心の音は?・・・解らない・・・でも求めている音から段々と離れて行ってるような気がします。まだまだ「がらくた集め」が続きそうな気が・・・・・・・・・。

で、眺めていて何となく思ったのですが、黒地に赤いライン・・・ん?どっかで見たような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

本日の有川港

080621_074632 080621_074646

080621_074755 「もやって」ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

おめでとーーー!

G杯出場者の面々、予選通過おめでとーup

是非とも全国まで行ってくれ!!!

それから会長、たいしたもんだわ。「さすが!」

さあ来年は五島釣研へたっぴCチーム参戦か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »