« 載りました | トップページ | やっぱり甘かったな »

2008年3月 3日 (月)

五島釣研会長

080302_135000_3

昨日の会長の勇姿:椛島・平瀬にて良型クロ連チャン中(結果3位入賞)

昨日は釣研FG五島支部のグレ釣り大会でした。

くじで「せと志を・10番」を引いた私は会長との同礁となりました。船はいつもの様に奥の院から着けて行こうとするが、直行便のお客さんで花盛り・・・。その中を鷹巣から雨見ヶ浦方面に何とか降ろして行きました。私達は何処に降りるのかな(当然会長に一任)と思っていたら「お!がま瀬が開いとっじゃん、なんでや!!一級瀬なのに!!!」とそそくさと降りていきました。

がま瀬:ココでは最初餌も取られない状況で、結果会長が1.3㎏程度と検量サイズ数匹。私はチヌ1.5㎏程度1匹(リリース)。底の方まで餌を入れると何かが餌を「しゃぶってる」な、何だろう。針でも替えてみるかなあとは思ってましたが(←最近は思うだけで手が動かん。年取るとやだねー)やはり会長は針を替えて飲み込ませていたそうです。所でその横の鼻では今回優勝の江口幸司氏が3連チャンでタモ入れ。会長と目を合わせて「拍手!smile

平瀬:がま瀬が波を被り出したので転戦。ココも珍しく開いていた。船着けの沖向き側は正面からの突風で釣りに成らず(それでも最初会長は風に向かって釣っていたcoldsweats01)地磯側を向いて釣り始めました。やはり最初は餌も取られない。その内私が500g程度(←3枚ぐらい直ぐ釣れるやろと余裕でリリースscissors)のを上げて、その後潮替わり位から会長に㎏前後が釣れ始めました。私も1.35㎏・1.8㎏と釣りましたが後一匹が釣れない(検量は3匹重量)。会長に釣れて私が釣れない理由はわかっちゃあ居るがこの釣り方は変えられない。変えたくない(←変えようかなーと少し思った)。食い込まないクロに手を焼きつつ遂にtime up。shock

釣研FG釣り大会の結果は支部長の江口留正氏がUPしてくれるでしょうからそちらを参照して下さい。

↑打上の2次会(大会に参加してた一平君とこ)にて江口氏より「検量せんもんは好かんpout」と怒られた・・・スミマセン・・・weep

お疲れ様でしたpaper
家族旅行で大会に参加出来なかったHitですcrying
会長3位だったのですねgood
全体的に釣れていたのでしょうかsign02
沖磯に行きたくてたまりませんsweat01

投稿: hit-ramone | 2008年3月 3日 (月) 23時53分

これはこれは鯉を釣り損ねたHitさん。
全体としては大爆釣とは行きませんが、結構釣れてました。検量したのは15名です。
後のうちのメンバーで覚えているのは
濱江・原:1枚のみで検量せず。
小瀬良:2回バラシ。平瀬の前の地にいたけど風で釣りに成らず。
持木:聞かなかったけどあんまり良く無かったみたい。瀬替わりして西側に行っちゃった。
江口:3枚で3㎏行かなかったが、4㎏弱の真鯛。西側に替わるも不発。
増本:49.5㎝1.85㎏を筆頭に良型10枚以上。前田での優勝ポイント。
諸泉:会長と10g差で4位。
宝亀:増本と上礁、良型入れ食い、クーラー満タン。800~900はリリースしてたけど、増本より怒られ持ち帰り。(後の地の竹谷・小田組達があんまり釣れて無かった)
残りは濱上・下山全国コンビ・・・。アラカブ、クサビ少々・・・。有洪園にて増本の一言「濱上・下山が釣れんやったらなんか嬉しかね!」一同爆笑!!!

名前出して良かったとやろか?

投稿: じょらくい | 2008年3月 4日 (火) 08時47分

場所によるみたいですねぇsweat02
飲み会も楽しかった様でbeer

名前は、皆さん釣り雑誌とかに出てる有名な方ばかりだから良いのではないでしょうかsign02

しかし、オーディオやパソコン詳しいのですねぇgood
うちにOTTOっていう高級そうで頑丈そうなステレオがあるのですが、価値があるのでしょうかsign02

投稿: hit-ramone | 2008年3月 4日 (火) 12時42分