« 春だなー | トップページ | UPしてよろし! »

2008年3月17日 (月)

案中島 白瀬

080316_080832_3 昨日は有川湾に有る案中島の白瀬に行ってきました。

写真は「高い方」から見た「低い方」(先に在るのが有川)

ココは毎年必ず1回は行こうと決めてる所です。

080316_115521 この人は私の同級生で釣友の某消防士。釣り歴は私よりか遙かに長い人。

写真は「高い方」で2㎏の鯛を掛けたとこですが、実はこの前に二人してバラシの連続でした。魚自体は化け物では無かったのですが、余裕かまして瀬ズレ(多分キロオーバーの尾長)。

この日は潮が動かず、何処に投げても餌が消える状況(餌取りの正体は不明やったけどたぶん小グロとスズメ鯛)。あっちこっちかわして何とか食わせようとしたら何故か悔い渋り。食ったかと思ったら針はずれ。釣ったクロは唇一枚と言う状況でした。かといって活性が悪いわけでもなく、釣れたクロは上まで浮いていました。イサキまで3ヒロで釣れちゃった。ココは潮が素直に流れるところで上げ潮が有川の方に動けば何とか成ったのですが・・・。

Img_0296_1 結果:真鯛2㎏ちょい、クロ1㎏程度頭に数匹(木っ葉多数リリース)、イサキの良型2枚。

|

« 春だなー | トップページ | UPしてよろし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/40535587

この記事へのトラックバック一覧です: 案中島 白瀬:

« 春だなー | トップページ | UPしてよろし! »