« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

ねんきん特別便

今日も雨rain

これで何週連続だろう・・・・・何で週末だけ雨が降るの?

ところで巷で噂の「ねんきん特別便」。家にも来ました。1週間ぐらい前に来たのに何で明日が締め切りなの?だいたい何で締め切りが有るの?何度電話しても出ないじゃん!それで何で明日で終わりなの?締め切りすぎたらどうなるの?

中を確認してみたら有りました!。前に働いていた設計事務所の分がすっぽり抜けていた。そこで働いていた時はいわゆる「丁稚奉公」みたいなもんだったから、社会保険だったかどうか良く解らない。今更連絡を取るのも億劫だし。だからどう記入したら良いか良く解らなかったので電話するけど全然繋がらないし・・・angry

さすが役所仕事。

明日出すつもりだけど最後の最後、また記入の仕方が解らない。どうすれば良いんだあーーーannoy

Dscf0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ペンキ屋

事務所の目の前にあるペンキ屋さんが、前の日曜日(16日)に津和崎の丹瀬で釣ってきたそうです。

好洋丸:http://blogs.yahoo.co.jp/kouyoumaru_in_tuwazaki/GALLERY/gallery.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

UPしてよろし!

Img_0298_1_2

「くろくち」の味噌汁をUPしたら嫁から怒られましたcoldsweats01

「味噌汁だけ写したっかち思えば、いらんもんまで写して・・・pout」とのこと。

「こんならUPしても良かけん写せ!pig」とのご指導。

と言う訳でクロイヨの・・・・・?です。前の写真は何が悪かったのかなー???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

案中島 白瀬

080316_080832_3 昨日は有川湾に有る案中島の白瀬に行ってきました。

写真は「高い方」から見た「低い方」(先に在るのが有川)

ココは毎年必ず1回は行こうと決めてる所です。

080316_115521 この人は私の同級生で釣友の某消防士。釣り歴は私よりか遙かに長い人。

写真は「高い方」で2㎏の鯛を掛けたとこですが、実はこの前に二人してバラシの連続でした。魚自体は化け物では無かったのですが、余裕かまして瀬ズレ(多分キロオーバーの尾長)。

この日は潮が動かず、何処に投げても餌が消える状況(餌取りの正体は不明やったけどたぶん小グロとスズメ鯛)。あっちこっちかわして何とか食わせようとしたら何故か悔い渋り。食ったかと思ったら針はずれ。釣ったクロは唇一枚と言う状況でした。かといって活性が悪いわけでもなく、釣れたクロは上まで浮いていました。イサキまで3ヒロで釣れちゃった。ココは潮が素直に流れるところで上げ潮が有川の方に動けば何とか成ったのですが・・・。

Img_0296_1 結果:真鯛2㎏ちょい、クロ1㎏程度頭に数匹(木っ葉多数リリース)、イサキの良型2枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

春だなー

Img_0294_1

「くろくっ」の大盛りだーlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

やっぱり甘かったな

パソコンの電源が届いたので、昨日組んでみました。

やっぱりコピーしたXPは起動しない。

となれば修復インストール。

XPのCD(SP-1)を探し出し、インストール終了。マザボのドライバを入れて一応終了、ディバイスの問題もなく起動した。しかしこれはSP-1状態なのでSP-2更新ディスクを使用。さあ此で少々ドライバ等を更新・調整すれば完了かなーと思っていたらアクティベーションが掛かってログイン出来ない。

なんでー?さっきまで後三日間は大丈夫ち言いよったじゃんpout

別に正規版だから良いけど今認証したら嫁さんのパソコンは直ぐに使えなくなるんじゃないのー?別に組んでいるこっちでソフトがまともに動けば良いけど、もし動かなかったら大変じゃん。検証する時間ぐらいくれよーgawk

どうするのMicrosoft!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

五島釣研会長

080302_135000_3     

昨日の会長の勇姿:椛島・平瀬にて良型クロ連チャン中(結果3位入賞)

昨日は釣研FG五島支部のグレ釣り大会でした。

くじで「せと志を・10番」を引いた私は会長との同礁となりました。船はいつもの様に奥の院から着けて行こうとするが、直行便のお客さんで花盛り・・・。その中を鷹巣から雨見ヶ浦方面に何とか降ろして行きました。私達は何処に降りるのかな(当然会長に一任)と思っていたら「お!がま瀬が開いとっじゃん、なんでや!!一級瀬なのに!!!」とそそくさと降りていきました。

がま瀬:ココでは最初餌も取られない状況で、結果会長が1.3㎏程度と検量サイズ数匹。私はチヌ1.5㎏程度1匹(リリース)。底の方まで餌を入れると何かが餌を「しゃぶってる」な、何だろう。針でも替えてみるかなあとは思ってましたが(←最近は思うだけで手が動かん。年取るとやだねー)やはり会長は針を替えて飲み込ませていたそうです。所でその横の鼻では今回優勝の江口幸司氏が3連チャンでタモ入れ。会長と目を合わせて「拍手!smile

平瀬:がま瀬が波を被り出したので転戦。ココも珍しく開いていた。船着けの沖向き側は正面からの突風で釣りに成らず(それでも最初会長は風に向かって釣っていたcoldsweats01)地磯側を向いて釣り始めました。やはり最初は餌も取られない。その内私が500g程度(←3枚ぐらい直ぐ釣れるやろと余裕でリリースscissors)のを上げて、その後潮替わり位から会長に㎏前後が釣れ始めました。私も1.35㎏・1.8㎏と釣りましたが後一匹が釣れない(検量は3匹重量)。会長に釣れて私が釣れない理由はわかっちゃあ居るがこの釣り方は変えられない。変えたくない(←変えようかなーと少し思った)。食い込まないクロに手を焼きつつ遂にtime up。shock

釣研FG釣り大会の結果は支部長の江口留正氏がUPしてくれるでしょうからそちらを参照して下さい。

↑打上の2次会(大会に参加してた一平君とこ)にて江口氏より「検量せんもんは好かんpout」と怒られた・・・スミマセン・・・weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

載りました

_1_2 長崎新聞「とっとって」に投稿してた怜の写真が載りました。

なんか一人だけ悪そうな顔をしてるなーsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »