« 見事に撃沈! | トップページ | 戻らないタモの柄 »

2008年2月11日 (月)

また風が

080210_193233昨日は椛島に行ってきました。降りた瀬は先週の大会で優勝魚が出た場所。「これで釣りきらんば後でなんちゆわるっかわからん」ポイントです。

天気予報では北東の風が吹くとの事でしたが、最初の頃はそんなに気にならなかったのに一匹目が釣れた後ぐらいから雨が降り出し、風が正面から吹き付けるように為りました。まともに仕掛けが入れられないまましばらくすると晴れ間が見えて風が止み、当たりが出る・・・。そんな状態が続きました。これは何故か同礁者の山下氏も同じで、「魚を取り込んでさあ次だと海を振り返ると突風が吹いて来ますね」とか言ってました。先週も風で釣りにならなかったのにまたかよ

全体に食いが浅く、4回ほど外れちゃいました。その内の1匹は結構大きかったのにー(>_<)。山下氏も針外れが多く、針の号数を変えていたそうですが、納竿前に私が「釣れないなー」と仕掛けをセコセコ変えている間に大きいのを釣っちゃいました。最後はアジが出てきてTHE END。

結果はどうなのでしょう?モチが2㎏前後を3枚並べていたのは見たのですが。その後焼き肉屋での「クロの葬式」は盛り上がったかな。

|

« 見事に撃沈! | トップページ | 戻らないタモの柄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/40086918

この記事へのトラックバック一覧です: また風が:

« 見事に撃沈! | トップページ | 戻らないタモの柄 »