« 五島釣研HP | トップページ | 九州地区大会 »

2008年2月29日 (金)

電源が合わないよ

嫁さん使用中のパソコン(事務用)が「遅い!止まっちょとかようわからん!」とのご指摘によりパーツを揃えました。

「嫁さんパソコン改造計画(仮)」に当たり留意した事項

①、現在使用中。(会計ソフトを毎日使用?ただネットショッピングをしてるだけのように見えるけど?)

②、費用は掛けたくない。(ネットショッピングしかしないくせに!)

③、労力はもっと掛けたくない。XPの再インストールは出来るだけ避けたい。どうせパソコンの再構築をするならVistaも有りか?でもSP-1が出るのは3月15日以降とのことなのでまずはXPか。

④、MBはP4S800-MX Rev1.0にセレ533が刺さってる。手持ちに有るPen4 3.0Eが使えない。Micro-ATX仕様なので好きなのが選べない。S-ATAも付いて無い。

⑤、現在IntelのE8○00が手に入らない。(嫁パソには必要無いので自分のパソコンに密かに換装を企んだ)

でFaithから取り寄せたパーツは

※CPU:E4500(私のパソコンよりか早い・・・くそ!)

※MB:ASUS P5GC-MX/1333(こんなもんかな。やっぱりXP再インストールかなー)

※メモリ:PC5300-1G×2(ノーブランド。MemTest必要かなーあんまりやりたくないなー)

※ハードディスク:IBM HDP725025GLA380(S-ATA。ココだけ替えてもだいぶ早くなったかも)

で有ります。残りの必要な分は使ってない奴からサルベージ。

まずとある体験版ソフトで余ってたハードディスク(U-ATA)にコピー(無駄だろうけど)した迄は良かったが、さあ組み立ててみようとしたら手持ちの電源のピンが合わない!(20ピン 古!)。

早速、安そうな奴を価格COMで調べて注文してしまいました。

ちなみにただ今二日酔い中・・・ああーきつい・・・・・・・・・・down

|

« 五島釣研HP | トップページ | 九州地区大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/40310089

この記事へのトラックバック一覧です: 電源が合わないよ:

« 五島釣研HP | トップページ | 九州地区大会 »