« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

九州地区大会

G杯九州地区

予選: 6月10日(火)五島列島

決勝:10月 7日(火)平戸 宮之浦

か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電源が合わないよ

嫁さん使用中のパソコン(事務用)が「遅い!止まっちょとかようわからん!」とのご指摘によりパーツを揃えました。

「嫁さんパソコン改造計画(仮)」に当たり留意した事項

①、現在使用中。(会計ソフトを毎日使用?ただネットショッピングをしてるだけのように見えるけど?)

②、費用は掛けたくない。(ネットショッピングしかしないくせに!)

③、労力はもっと掛けたくない。XPの再インストールは出来るだけ避けたい。どうせパソコンの再構築をするならVistaも有りか?でもSP-1が出るのは3月15日以降とのことなのでまずはXPか。

④、MBはP4S800-MX Rev1.0にセレ533が刺さってる。手持ちに有るPen4 3.0Eが使えない。Micro-ATX仕様なので好きなのが選べない。S-ATAも付いて無い。

⑤、現在IntelのE8○00が手に入らない。(嫁パソには必要無いので自分のパソコンに密かに換装を企んだ)

でFaithから取り寄せたパーツは

※CPU:E4500(私のパソコンよりか早い・・・くそ!)

※MB:ASUS P5GC-MX/1333(こんなもんかな。やっぱりXP再インストールかなー)

※メモリ:PC5300-1G×2(ノーブランド。MemTest必要かなーあんまりやりたくないなー)

※ハードディスク:IBM HDP725025GLA380(S-ATA。ココだけ替えてもだいぶ早くなったかも)

で有ります。残りの必要な分は使ってない奴からサルベージ。

まずとある体験版ソフトで余ってたハードディスク(U-ATA)にコピー(無駄だろうけど)した迄は良かったが、さあ組み立ててみようとしたら手持ちの電源のピンが合わない!(20ピン 古!)。

早速、安そうな奴を価格COMで調べて注文してしまいました。

ちなみにただ今二日酔い中・・・ああーきつい・・・・・・・・・・down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

五島釣研HP

やっとHPが出来ましたね。お疲れさん!

内容については今後じっくりと・・・beer

http://www.geocities.jp/hitramone/gototsuriken.html

でもここにリンクしなくても・・・sweat02

私はぼちぼち更新していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

JBL4311WX-A

Img_0283_1 前々から狙っていたスピーカーをついにgetしました。good

小銭を少しづつ机の引き出しに隠しながら数年・・・。30年も前の品物なのに何でこんなに高いんだろうsign03位の値段で落札しました。程度は良かったので満足してます。

昨日別に落札したSONY WS-1100とか言うキャスター付(嫁から「掃除されんpout」と言われているので実用性重視)のスタンドに5円玉インシュレーターをセットして乗っけてみました。次はWestern Electricの16GAと言うケーブルが送ってくるのでそれを今のケーブルと取り替えて一応完成。それからセッティングらしき事をやってみようかなと思っています。

これでSANSUIのS-5010は引退。ついでにBOSEの301にも引退して貰うか・・・。AVアンプのフロントプリアウトを4311側に繋げば良い事だし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

タモの柄修理

戻らなくなったタモの柄をどうにか出来ないか。

ネットで調べてみると単純に暖めれば良さそうだったのでドライヤーで暖めてみました。・・・×

結局FPマエダにお願いして昨日帰ってきました。念の為接合部にはテープを貼ってみたけど、このテープが絡まっちゃうと・・・。まあ様子を見てみましょう。思いっきり竿尻に叩き付けていたので縦に割れ目が入ったみたいなのでどうせ長持ちはしないだろうし。

さあ週末はどうするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

暇だったので

昨日は暇だったので昼前からちょこっとマリア様のお膝元で釣ってきました。

釣果は㎏前後のチヌ(メイタですね)3枚と800ぐらいのクロ1枚。

貧果なので写真はありません。

でもやっぱり風が・・・typhoon

なんか悪い事したかなーsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

3歳の誕生日

Img_0275_1 昨日は怜の誕生日でした。

釣りで帰りが遅くなってゴメン。

なんせ帰りの船が時化でそりゃあ大変・・・・・で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻らないタモの柄

一つ書き忘れたことがある。

「が○磯タモの柄R」どうにかならんのかい!!!

雨の日に使うと必ず戻らなくなるやろが!!!

とか言うと又誰かが「よかったねー。又新しいのを買えるじゃん」とか言うんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また風が

080210_193233昨日は椛島に行ってきました。降りた瀬は先週の大会で優勝魚が出た場所。「これで釣りきらんば後でなんちゆわるっかわからん」ポイントです。

天気予報では北東の風が吹くとの事でしたが、最初の頃はそんなに気にならなかったのに一匹目が釣れた後ぐらいから雨が降り出し、風が正面から吹き付けるように為りました。まともに仕掛けが入れられないまましばらくすると晴れ間が見えて風が止み、当たりが出る・・・。そんな状態が続きました。これは何故か同礁者の山下氏も同じで、「魚を取り込んでさあ次だと海を振り返ると突風が吹いて来ますね」とか言ってました。先週も風で釣りにならなかったのにまたかよ

全体に食いが浅く、4回ほど外れちゃいました。その内の1匹は結構大きかったのにー(>_<)。山下氏も針外れが多く、針の号数を変えていたそうですが、納竿前に私が「釣れないなー」と仕掛けをセコセコ変えている間に大きいのを釣っちゃいました。最後はアジが出てきてTHE END。

結果はどうなのでしょう?モチが2㎏前後を3枚並べていたのは見たのですが。その後焼き肉屋での「クロの葬式」は盛り上がったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

見事に撃沈!

FP前田の釣り大会。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)

○本さんお疲れさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

明日出陣します!

明日は地元のFPマエダ(お土産。釣具店)釣り大会です。

恥ずかしいことに五島釣研なるクラブに在籍してるのに今シーズン未だ1回しか釣りに行ってません。おかげで夜の打上要員になってるふしが有るので、少しはがんばらんば(^^;)

先日足を捻挫してどうなることかと思いましたが何とか回復したみたいです。○本さん一緒に入賞しようねーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ鍋

080127_203625 27日(日)せっかく晴れたのに掃除以外にやることが無い。もったいないなーと思い昼から「誰か誘って飲んじゃおー」と兄弟達を呼び出しました。

実は、年末に地元の焼き肉屋さんが「楽天」でもつ鍋なんか販売してることを偶然知って一度試食してたのですが、これが結構うまかったので今度人を呼んで食べようと嫁と話をしてたのです。

良かったら皆さんも食べてみて下さい。うまいよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »