« 旅行 | トップページ | もつ鍋 »

2008年1月16日 (水)

風邪ひいた

080114_185330 1月14日は有川地区旧五ヶ郷で行われる弁財天(メーザイテン)でした。鯨のお祭りです。詳細は何かで調べてください・・・・。

とうに青年団を終わってるのに人が足りないと呼び出されてしまいました。(嫌いじゃないけどね!)

毎年、終わった次の日は具合が悪い・・・。当日は目一杯酒を飲む(御神酒ね)けど太鼓を叩いて廻っているので二日酔いには為らない。けど喉はガラガラで声が出ない。←これ大事。子供の時は次の日に普通に声が出ていると大声で歌っていなかったと言うことで罰金物だった。

でも今年は本当に風邪を引いたみたい。今鼻水じゅるじゅるで書いてます。

写真は高崎公民館で休憩中の面々。写真中央が今の青年団長のE君です。お疲れ様でした!!

日曜日の打上に誘って貰ってありがとさん。でもそれで釣りには行けなくなっちゃったかな・・・。

|

« 旅行 | トップページ | もつ鍋 »

コメント

「弁財天」とても楽しそうですね。
できればお仲間に入れていただきたい!!
ところで風邪は?お大事に。

良い仕事してますね。家が近ければリフォームお願いしたいところです。

投稿: | 2008年1月30日 (水) 23時05分

コメント有り難う御座いました。
ビックリしました!見てる人もいるもんですねー...。
弁財天も最近は人手不足で有川旧五ヶ郷以外からの助っ人を募集しているみたいです。何処の何方様かは解りませんが、もし上五島に住んでおられたら「是非ともご一緒に」と言いたい所ですが。

風邪の方は何とか直りましたが、昨日足を捻挫してしまいました。最低!!!!!

投稿: じょらくい | 2008年1月31日 (木) 11時57分

お誘い有難うございます。私長崎県民ではありますが、残念ながら上五島在住ではございません。(転勤族です)でも、「自他共に認める祭り好き」 いつか必ずお邪魔したいと思います。
こちらはではもうすぐ「ランタン祭り」が始まるのでワクワクしています。

リフォームはまだ先のことになるとは思うのですが、ど素人なりに少し勉強をと考えておりまして
中山様のホームページを拝見させて頂きました。
最近冷えるせいか、床暖房に興味が・・・

今度は足を捻挫されたのですね。釣りでですか?
くれぐれもご自愛ください。

投稿: のぼせもん | 2008年2月 1日 (金) 11時18分

暖かいお言葉有り難う御座います。
捻挫は玄関の前で「普通に」捻挫してしまいました。バカですねー。その日は歩けないぐらいでしたが、何とかほぼ回復しました。これで明日釣り大会に行けます。(どうせ釣りきらんやろうけど)

リフォームで床暖房に興味がお有りだそうですね。ちなみに家には床暖房が装備されてます。ここではあえて言及はしませんが、現実的には床暖房はあくまでも暖房の補助的な役割で考えた方が良いような気がします。もしアドバイス出来ることが有れば喜んで返答しますので良かったらホームページの方から質問して下さい。

投稿: じょらくい | 2008年2月 2日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/17712620

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいた:

« 旅行 | トップページ | もつ鍋 »