« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月16日 (水)

風邪ひいた

080114_185330 1月14日は有川地区旧五ヶ郷で行われる弁財天(メーザイテン)でした。鯨のお祭りです。詳細は何かで調べてください・・・・。

とうに青年団を終わってるのに人が足りないと呼び出されてしまいました。(嫌いじゃないけどね!)

毎年、終わった次の日は具合が悪い・・・。当日は目一杯酒を飲む(御神酒ね)けど太鼓を叩いて廻っているので二日酔いには為らない。けど喉はガラガラで声が出ない。←これ大事。子供の時は次の日に普通に声が出ていると大声で歌っていなかったと言うことで罰金物だった。

でも今年は本当に風邪を引いたみたい。今鼻水じゅるじゅるで書いてます。

写真は高崎公民館で休憩中の面々。写真中央が今の青年団長のE君です。お疲れ様でした!!

日曜日の打上に誘って貰ってありがとさん。でもそれで釣りには行けなくなっちゃったかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

旅行

Img_0151_1 1月3日から6日にかけて家族旅行に行ってきました。

こんな不景気な時に良いなーとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、下の子が3歳になる前に行こうと決めていたので(交通費が痛い)思いきって行ってきました。

その間釣りに行ってた人も多かったでしょうが、聞いた話では4日辺りの椛島はあんまり釣れ無かったようで・・・・・へへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

五島釣研初釣り大会の写真

写真有りましたねー。

写真を写していた人にデータを貰おうと思っていたけど、手間が省けました。

hit-ramoneさんありがとさん。

ブログを見せて貰ったけど細かいねーさすが!こんなにしていると釣りポイントも一目瞭然ですな。

勝手にアドレスを貼り付けときます。

http://blog.goo.ne.jp/hit-ramone

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月 7日 (月)

五島釣研初釣り大会

1月2日(曇り)

五島釣研恒例の初釣り大会に出てきました。

結果を先に言うと・・・・・・優勝!(^_^)v

1匹長寸で48㎝(約1.9㎏)でした。残念ながら写真は撮ってませんが、打ち上げの場で美味しく頂きました。

これで1回は結果を出せたので後の釣行はいつも通りボーズでもいいかもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »