« G BORN | トップページ | 蛤浜であそぼうDAY »

2006年7月13日 (木)

夜釣り

今度の土曜日に夜釣りに行こうと誘われました。うちの大工達も行くそうです。

この前行った時には有川野案中島の鯨瀬の横の地磯から釣ったそうですが、キロオーバーのクロが入れ食いしたそうです。鯛もおまけで3㎏・・・

3年前だったか竿を全て「かっぱられた」のでそれ以来夜釣りには行ってません。クロ釣りの竿はやっとこさ2本揃えましたがそれ以外の竿(夜釣りフカセ用竿・カゴ用竿・チヌ竿・石鯛竿)は揃えることすら出来ません。新品で全て買えば50万位かかるから当然ムリ!

しかし竿を取られた時うちの嫁が「もうすぐ積立が終わるのでそれを使えばあ」と言ってくれた時には本当に感動しました。あの嫁が・・・と。「それはせっかく積み立てたのに自分が必要な物を買えばあ」と口では言ったけど当然直ぐに「がま磯 インテッサGIII」を買いに走りました。(^_^)v

とにかく夜釣りですが釣りに行くためには準備が必要で、小物も揃えないと・・・と思うとおっくうです。やっぱやめとこっと。

|

« G BORN | トップページ | 蛤浜であそぼうDAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182203/10915845

この記事へのトラックバック一覧です: 夜釣り:

« G BORN | トップページ | 蛤浜であそぼうDAY »