« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

夢彩都

昨日長崎に行ってきました。

長崎は丁度お祭りみたいで港周辺にはたくさんの人がいました。別にお祭り目当てで行った訳でも無いのですが、いつものように帰りの船までの時間つぶしに夢彩都で遊んでいました。船の時間が18:40なので晩飯を食べていこうと4階のレストラン街を廻ると人が多いだけ有って凄い行列が出来ています。1軒だけ何故か人が少ない店が有ったので子供連れということもあって入ってみました。其処で頼んだトルコライスを食べた時の怜のスナップショットを一つ。

060730_170732_1_3

個人情報保護法により一部画像を処理してあります

自分も同じものを食べたのですが、怜と同じ顔になっているのに気付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

花火

060727_203402_1 昨日花火をしました。

怜はこの横で煙にむせて泣いています。嫁はそれでも大河と一緒に花火をしています。

本当は一昨日の日にする予定だったのですが、花火どころか夕方火事が有り消防団員の私は出動するはめになって出来ませんでした。子供は私が帰って来てから「今からやろう(^_^)」と言ってましたが「近所で火事があったのに今からできんやろ(-_-)」と私。どうやら昨日も榎津の方で建物火災が有ったみたいですね。事務所の中では防災無線が無いので何も気付きませんでしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

今日の怜

060725_171751 060725_171725 

別に書くこともなかけん子供の顔でもみちょってくれれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

十七日祭り

昨日三百年続く(らしい)伝統の十七日祭りが有りました。

060723_163744_8 060723_163911_9

高崎地区の山です。(左から小柳、高井良、江口の各氏)

上手やったよ!

※十七日祭りについての詳しい説明はこちら:http://www2s.biglobe.ne.jp/~katoppo/event/index.html(勝手に引用してすいません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nakamichi CR-40

060722_210402

カセットデッキ買っちゃいました。

「バカばい」と言われつつYahooで落札してきました。NakamichiのCR-40

ナカミチの中では安物の方みたいですが、音はさすがのナカミチですね。

早速次男の攻撃の的になっています。壊される迄にCDに引っ越しさせんば・・・

此からはYAMAHAのAVアンプに行って、それからスピーカーかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

蛤浜であそぼうDAY

060716_112741_1 060716_112706_1 昨日嫁と大河と怜で蛤浜に遊びに行ってきました。

これは地引き網を引いていますがこの時の長男の収穫はメバルの子一匹でした。網自体にはエイとかが入っていて子供達は喜んでいました。メバルを一匹だけ持って帰ってもどうしようもないのでその場でリリースさせました「大きくなってから食べようで」と言って。

他にもスイカ割りに出場して見事にスイカにさわって(当たらないと持って帰れない)GET!

宝探しではポッキーが当たりました。この当たりの中には今度のさだまさしコンサートのチケットが入っていたそうですが、あんまり行きたく無かったので別に良し。

その後アイスクリームをみんなに配ってくれたのですが、大河の目の前で大人の人が何本も持っていっちゃったそうで当たりませんでした。「先に子供にやらんばやろ」と嫁は怒っていました。その通りです。

夕方から今度はうどんの里で続きです。こちらには出店がいっぱい並んでいます。知り合いもいっぱい並んでいます。(訂正:地べたに座ってビールを飲んでいます)いつもの「山ちゃん」の焼き鳥等を買って、子供には三百円渡して好きな物を買って来いと放ちました。花火の打ち上げが無いのであんまり人は来ないのかなと思っていましたが地元ではたいしたイベントもないせいか大勢来ていたみたいです。子連れではゆっくりも出来ず早々に引き返しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

夜釣り

今度の土曜日に夜釣りに行こうと誘われました。うちの大工達も行くそうです。

この前行った時には有川野案中島の鯨瀬の横の地磯から釣ったそうですが、キロオーバーのクロが入れ食いしたそうです。鯛もおまけで3㎏・・・

3年前だったか竿を全て「かっぱられた」のでそれ以来夜釣りには行ってません。クロ釣りの竿はやっとこさ2本揃えましたがそれ以外の竿(夜釣りフカセ用竿・カゴ用竿・チヌ竿・石鯛竿)は揃えることすら出来ません。新品で全て買えば50万位かかるから当然ムリ!

しかし竿を取られた時うちの嫁が「もうすぐ積立が終わるのでそれを使えばあ」と言ってくれた時には本当に感動しました。あの嫁が・・・と。「それはせっかく積み立てたのに自分が必要な物を買えばあ」と口では言ったけど当然直ぐに「がま磯 インテッサGIII」を買いに走りました。(^_^)v

とにかく夜釣りですが釣りに行くためには準備が必要で、小物も揃えないと・・・と思うとおっくうです。やっぱやめとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G BORN

私のHPがGoogleに登録されたのはどうやら「G BORN」様が何やら手を打ってくれていたそうです。

「G BORN」は地元でネットショップをやっているその筋では古参な店だそうです。前にHPの登録について相談していたのですが気を利かしていじってくれたみたいです。

良かったら覗いてみて下さい。(良かったかな?)

G BORN:http://www.g-born.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

中村写真館

嫁さんのお友達の中村写真館さんがホームページを作りました。

トップページにカッコイイ兄弟が写っています!(やらせじゃありません)

是非ご覧下さい。

中村写真館:http://www.nakamura-photo-studio.com

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一安心?

060709_194301

台風接近前の新上五島町の空

台風3号は今現在チェジュ島の方に行ってしまったみたいです。此処でも風が無くなってきました。これで一安心・・・と思いきや台風4号が発生して3号と同じ経路で来そうじゃないですか!

あれまあ

今日も台風で現場の仕事が休みになってしまったのに・・・早く外壁を貼ってしまわないと何時まで経っても仕事が出来ません。

梅雨の大雨に台風の来襲と九州・沖縄の皆さんは大変ですが気をつけて下さい。

ちなみに今日は四級小型船舶免許の更新講習会が有ります。肝心の船は壊れていて乗れもしないのに。仮に修理してもうちの嫁は私の操縦では「絶対に乗らん!子供も乗せん!死にたくない!」だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

台風3号

台風3号は何とか逸れそうですね。

しかし未だ台風3号なのにその内2つが五島近海を通るとは・・・

今年はどうなるのでしょう。

今から念のためにお客さんの処の台風養生に行ってきます。

皆さんもお気をつけ下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月 7日 (金)

google登録されてました!!

何気なくIEからGoogleで自分のHPを検索すると・・・

ありました!!

しかも中山建設で検索すると12,900件中 4番目!! 「スゲェーーー」

なんでだろー?

今までSleipnirの検索で(Googleと検索結果は一緒だろうと思ってた。よく見るとpowered by exciteなんですね。)やっても検索されないんでてっきり登録されてないと思ってた。

やったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

google登録

「ホームページを作ろう」と思って始めたのが7,8年前。当時はお客さんに実際に現場まで足を運んでもらわなくてもネットに置いて有る資料を見て貰えれば参考に為るかなと思って資料置き場的に始めた。もちろん誰もアドレスを知ってる訳でもなくアクセスされもしない。(時々土木事務所の方がチェックしていたみたいですが・・・)最近ページをリニューアルするに当たって「せめて検索エンジンに引っかかるようにしたい」と思い始めて改めて登録し直したがやはり簡単には登録されない。ネットで言われているように有名所のリンクを張らないと駄目みたいですね。

どうしようか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カセットデッキ購入?

CDプレーヤーを手に入れたので音楽鑑賞でも・・・と思っていたが我が家の子がボリュームをいじってそれどころではない。それではみんなが寝静まった深夜はといそしんでいるが近所迷惑を考えてゆっくり出来ない。

なんだかんだやっていると前から我が家の問題であったカセットテープの山!これを期にCDにコピーしようかと思ってきた。一度安いカセットコンポを購入してやり始めたことがあるがあまりの手間に数枚でやめてしまっていたのだが・・・。

そのコンポも人に譲って今はカセットを聴く環境が無い。となるとついでにカセットデッキ購入?そうなれば拘って「ナカミチ」の「ドラゴン」でも?いやいや、「SONY」も良いし、「A&D」は?。とまあまた無駄なことを考えてオークションを眺めている今日この頃。

まーた20年以上も前の電化製品を買うと言ったら、しかも何万円もすると言ったら嫁の顔はどんなになるやろか。見てみたい気もするが後々のことを考えて4,5千円程度の奴を買っとくか・・・。

今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »